邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

数寄ゲームズ「時代劇3600秒」デザイン担当しました

f:id:arugha_satoru:20190424011505p:plain

ゲームのパッケージ

 と言っても全く終わってないんですが(笑)

 今回はイラストではなくて(イラストは鍋野企画の鍋野たまさんが担当して下さっています)、箱ロゴカード全体のデザインをやらせていただきました。説明書は今作ってます(笑)(笑)(笑)。

 殆どのカードがユニークカードである事もあって作業量が半端なかったですが楽しかったです! 正直めんどい!

 スクショ取ってみると思ったよりデザインがおとなしい箱になってしまいましたね。難しい! 勉強になります……。

f:id:arugha_satoru:20190424012541p:plain

どう見てもあの人です本当に有難うございました。

 元のゲーム「時代劇3600秒」は、何とゲームマーケット以前どころか20世紀に作られたアナログゲーム。当時結構な人気を博し、リメイクが待ち望まれていたゲームです。

 ゲーム的にはかなりパーティ寄りのゲームで、時代劇のタイトルを自分で組み合わせて作る、イベント要素の時代劇あるあ……ネーヨ! まで抱腹絶倒のノリですので、是非とも楽しんでいただければっていうかゲームマーケット間に合うの?! 更にいうと絵があまりにもヤバイので(パッケージ参照)委託販売を控えるという事態に……。仕方ない、鍋野さんの絵がうますぎるんや……。

 元のゲームが好きな人は勿論、時代劇好きや江戸むらさき超特急好き、ネタゲー好き、そして鍋野さんの本気を見たい人は是非ともゲームマーケットまで足をお運び下さい。なお、数寄ゲームズさんで通販も予定されていますので、ゲムマいけない勢の方はそちらをご利用下さいませ。