邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

ゲームマーケット2019年春で関わらせていただいたボードゲーム新作まとめ

 春の新作以外は取り上げません(大阪の分とかね)

 だいたいテスプとか。テスプ会以外で遊んだものを。

 

・時代劇3600秒(数寄ゲームズ/蒼猫の巣出張所 C06 両日)デザイン全般

sukigames.seesaa.net

 過去作のリメイク、委託販売が行われない&通販のみなので、ほしい人は会場へGO! 作者はのーべーさん、イラストは鍋野たまさんです。

 

・FOGSITE(SoLunerG S17-18 土)テスプ

gamemarket.jp

 非対称ダンジョン探索ゲーム。探索者は見えないダンジョンをうろうろしながら合流するのが、ガーディアンは時間切れを狙うのが目的です。

 ・ナナジウム(楠本舗/500円ゲームズ U12 土)テスプ

gamemarket.jp

 ドラフト+バッティング+ブラフ

 1-6までのカードをドラフトして、バッティングしないように7に一番近い数字を作るゲームです。「○○ジウム!」と宣言しながらカードをオープンするルールは多分私が言い出したやつな気がします。怪しいけどw

 

三津浜(タルトゲームズ S10 土)テスプ

gamemarket.jp

 お魚を買う自由競り。

 競りに使うカードはおつりが出ないとか、自分の手番に売ったカードが原資になるのでうまいこと買ってもらえる値段をつけようとか、魚は3種類までしかおいておけないとか、じりじり悩ましい要素がたくさんある競りゲー。2人プレイもできます。

 

・トリガー(N.A.G.C. S30 日)テスプ

 まだ情報は出てませんが、スピードをちょっと複雑にした感じのゲーム。うまくコンボが決まると気持ちいい! 2通りの遊び方で楽しめます。