邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

架空のゲムマレポート4コマ(笑)

Lokusはニムトライクなトイレゲー。 こんなにトイレ混んでなかったし!!!!! ゲムマ春の新刊より、ウェブ未掲載分。 リアルカタンやったことないんすよね。サークルで出てると暇がない。あとLokusは多分ゲムマでは売ってなかったです。中古にあったかもし…

ゲームマーケット2019春 レポート

ゲムマ行ってきたよウェーイ! 金曜日は毎度お馴染み前日ゲーム会に行ってきたよ! 今回は、スケジュールの都合で途中離脱。すでに欲しいゲームが決まっており、また前々日くらいに中古の出物があるのが確定したので、追加で買うことは考えていなかったので…

黒幕机上謀戯 第16エレクトロ 電力会社カードゲーム

電力会社カードゲームの漫画なのに、何一つ電力会社カードゲームのことがわからないマンガです。これはひどい。 電力会社カードゲームは別に微妙なゲームじゃねーから! ゲームマーケット2019春でプレイマットを販売しますのでよろしくお願いします。なお大…

黒幕机上謀戯第15ジウム「ナナジウム」

ゲムマの同人ゲーム新作紹介漫画、ラストは楠本舗の500円ゲームズシリーズ「ナナジウム」! 夢の物質を作り出し、ノーベル賞を目指します。ただし、7から一番遠い数字でもイグノーベル賞がもらえたり、自分がナナジウムを作れなくても、ナナジウムに一番近い…

黒幕机上謀戯14話「三津浜」

ゲムマ春の新作同人ボードゲーム「三津浜」を漫画にしました。 愛媛といえばミカンと一六タルトと三津浜! 魚の仲買人になって料亭に新鮮な魚を卸そう! 自由競りで仲買人ごっこすると超楽しい傑作競りゲーです。魚が一匹1000円換算なので、競りの基準が比較…

黒幕机上謀戯13話「時代劇3600秒」

久しぶりにボドゲマンガ描いたので。あと、ずっとシリーズのタイトルをどうするか困っていたのですが(明らかに前のは長すぎるので)、漢字6文字ならギリええやろって言う。 まだ未プレイのボドゲ動画を描くのはどうなのかと思うのですが(基本的に未所持の…

Happy Salmon(ハッピーサーモン)

3人~6人 5分前後2016年~システム Ken Gruhl/Quentin Weirアート Linda DeSantisNorth Star Games ☆レビューとか ジャンル的にはHANDSとかピット系のアクションゲーム。鮭になりきって(※なりきらなくていい)同じカードを持った人とカードに書かれたアクシ…

Fast Forward: FORTRESS(緑の召喚術師)

2人~4人 15分~60分時間2017年~システム Friedemann Frieseアート Harald Lieske2F-Spiele/アークライト ☆レビューとか (この時点では)フリードマン・フリーゼというゲームデザイナーのゲームをそんなにやった事はなかったのですが、このゲームをやって…

ゲームマーケット2019年春で関わらせていただいたボードゲーム新作まとめ

春の新作以外は取り上げません(大阪の分とかね) だいたいテスプとか。テスプ会以外で遊んだものを。 ・時代劇3600秒(数寄ゲームズ/蒼猫の巣出張所 C06 両日)デザイン全般 sukigames.seesaa.net 過去作のリメイク、委託販売が行われない&通販のみなので…