邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

ゲームマーケット直前情報告知

ゲムマ直前情報です!

CMONfes 2023 秋に出展します。

秘教機械名義でCMONfes2023秋に出展します。

cmonjapan.shop

 既に一般参加も締め切っているのでこれからの参加は無理ですごめんね! 私も飛び込みで申し込んだのですが間に合って良かった……。

 物販の他、BUNGU GAMES作品を含めた試遊も行っております。試遊に関しては自分の作品を優先させていただきますので、必ずしもBUNGU GAMESの他デザイナー作品を試遊出来る環境にならないかも知れませんが、ご協力よろしくお願いします(出来れば私のゲームと両方遊んで下さい)。

 持参予定リストは以下の通りです。

  • テストプレイなんてしているよ 増補改訂版 500円
  • SetCollection(架空カードゲームイラスト集) 500円
  • トロトロトロワ(ボドゲマンガ)600円
    くろまく×ボードゲーム×肉 500円
  • 汎用ボードゲームお題カード2種 1000/2000円
    ※テストプレイなんてしているよ以外は、CMONfesのみでの頒布となります。

蒼空久遠工房(土シ16)にいます!

 自サークルは出展申し込み忘れ(笑)だったのを、拾っていただきました。ありがたさしかない。

 売り子でほぼずっといると思います。たまに買い物行ったりするかも知れませんが……。「魔法使いは詠み唱う」という2人用対戦ゲームを頒布しておられます。私はインストできませんが見にいらして下さい。試遊も出来ますよ!

 自サークル発行物の委託をお願いできることになりましたので「テストプレイなんてしているよ」を引き続き持参します。

この期に及んで新作が出ます(

 上記イベント及び会場で無料配布本を制作しました。

 実は既に過去に配っていたものの改訂再販です。

「うわっ…私のカードゲーム、遊びにくすぎ…? 改訂版」
カードゲームデザイナー・初めてのフォント選びBook

12ページA5、コピー 無料配布
 カードゲームって入れちゃったけど別にボードゲームでもいいですし、なんでカードゲーム限定にしたんだ? って印刷してから気付きました(笑)。
50部作ったので十分足りると思いますが、本来はフルカラー折り本にして頒布したかったので(スケジュール的に無理だった)今回配り終わっても多分春にはまた改訂します。需要あるならもうちょっとボドゲのデザイン基礎Bookみたいな感じでゲスト読んで本作りたいですね。ただ、作ると長谷川昇鯉氏のオンラインデザイン講座と相当内容が被るので営業妨害になってまう……というわけで、デザイン特化にはならずフォントに絞り込んだ内容になっています。フォント好きの人で原稿書いてみたい人いないですかね???チラッチラッ。

 ソロで書いたので、この内容自体が別に正解とか思ってないですし、荒もあると思うのでツッコミお待ちしていますの気持ちも込み込みで配布していこうと思っております。

 ボードゲームのための色彩講座とかもやれたらいいんですが、それには私が色彩検定UD級を受けないといけませんね。ちなみに受験意欲はありまして、既にテキストを買って勉強自体はちょいちょいやってるのですが、何分受験日を把握していなくて受験日を2度も逃しています(笑)。色彩検定UD級のテキストには、受験しなくても役に立つ内容が満載なので、興味がある方はテキストを読んでみるといいと思います。

再度のまとめ、関連ブース一覧

  • 蒼空久遠工房(土シ16) 売り子、委託
  • merry-andrew-works(土タ09) イラストで参加した「レリックテイカーズ」
  • Totsuca Watch Games(土ハ42) アートワークで参加した「Mai1968」
  • BUNGU GAMES(両テ13) 自作ゲーム「文字禍ウント」

 以上、当日をよろしくお願いします!!!