邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

ゲームマーケット2023秋&フォアシュピール参加のお知らせ

ゲームマーケットの告知でぃーっす。

 

蒼空久遠工房(土シ16)

gamemarket.jp

 当日はここにおります。基本的には売り子です。

 自サークルではないので新作は持っていかないのですが、旧作を置いていただけることになったので、テストプレイ本「テストプレイなんてしているよ 増補改訂版」は持っていく予定です。クイズ本がめっちゃ余ってるので今のところ持っていく予定なんですが、売れなさそうな気もするので他のものを持っていくかやや迷っています……。

 蒼空久遠工房様の新作は「魔法使いは詠み唱う」という対戦カードゲームです。試遊も出来ますので是非お越し下さい。

 

merry-andrew-works(土タ09)

gamemarket.jp

 新作「レリックテイカーズ」のイラストとカードデザインを担当しました。ドラフト+バックビルド+バーストの中~重量級ゲーム(ワイ的にプレイ時間90分は重量級)です。ファンタジー人外大好物! 今年の猛暑で体調を崩していたのでイラストの仕上がりが遅れたり、ご迷惑をおかけしたりもしましたが楽しく描かせていただき感謝です。

 なお、11/23のフォアシュピールで、メリーアンドリューワークスと合同出展致します。詳細は下記をご覧下さい。

vorspiel.info

Totsuca Watch Games(土ハ42)

gamemarket.jp

 戸塚中央さんとTakeWatch氏の合同サークル。

 戸塚さんとはいつか一緒に何かやりましょうと言いながらなかなか出来ていなかったので、この度! ようやく! 戸塚さんのゲームの! アートワークを全面的に! 担当させて! いただき! うざいなこのテキスト!

 新作「Mai1968」はフランスの五月革命/五月危機とをテーマにした、チャック袋系完全非対称アブストラクトマルチウォーゲームです。何を言ってるか我も分からんけど、そんなに外れたことも言ってない気がする。

 テストプレイもさせていただいたのですが、全然好みのゲームではありませんでした(言い切りおった!)。盤面を俯瞰して出たところを叩きつつじわじわ自分の優位を獲っていく感じのお仕事ゲーです。かなり好む層が特殊な感じがしますが、そういうとんがったゲームも発表できるのがゲムマのいいところだと思います。

 実はアートワーク以外にも、実質的に校正や構成までやってます。ヴィジュアル的にはすごい地味でシンプルですが(オサレデザインできない勢なので)、アクションをどうアイコンでわかりやすく表現するか(トロワ語を回避するか)を考えるのはかなり楽しかったです。今脂の乗り切った2人のデザイナーが取り組んだゲームなので私がどうこう言わなくても勝手に完売御礼すると思いますが、足を運んでいただければ私としても幸甚に存じます。

 

BUNGU GAMES(両テ13)

gamemarket.jp

 名古屋勢多めだけど必ずしも名古屋限定ではないプロジェクト「BUNGU GAMES」では、有我悟初デザインゲーム「文字禍ウント」を頒布しております。

www.youtube.com

 

 ゲムマは土曜日のみ会場におります。是非蒼空久遠工房様におりますので、遊びに来て下さい(試遊も是非)!

 

 さて、私、11/23のフォアシュピールという試遊イベントに参加致します!

vorspiel.info

 今回はBUNGU GAMESの名代として、自作ゲーム「文字禍ウント」および、新作「おさわり人狼」の試遊を行います。ぜひお越し下さい! また、BUNGU GAMEの過去作品の展示(試遊は行えません)、ボードゲーム同人誌の立ち読みコーナーも設けますので、是非ご覧になりに来て下さい。※予約受付はしておりません。

 また、今回はメリーアンドリューワークスとの合同出展となりまして、新作「レリックテイカーズ」の試遊も可能です。プレイ時間が長いためフルプレイは出来ませんが、さわりだけでも是非体感しに来て下さい!

 フォアシュピールは事前に、Liveticketというウェブサイトでチケットを購入する必要があります。スマホがないとチケットの購入が出来ませんのでご注意下さい。