邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

それはそれとして実績解除

 地道に実績解除してます。

 8月は足を剥離骨折してしまい(会社で)全然対面ボドゲをしなかったので、9月入ったらちょいちょいやっていこうかなーと思ってはいます。

 

 BGAがアスモデに買収されたので、コロナ禍や私のボドゲ仲間にしてPodcast仲間のあきらちゃんが引っ越ししてしまったことで、テストプレイがTTSをメインにするようになり、オンラインプレイの比率が激増しております。

tgiw.info

 

 ジャイプルがプレミアム入りした関係で、よく遊ぶのはベータ版のトロワダイスソロプレイとラッキーナンバーばかりですが、アルファ版にDEUS(レビューはこちら)が入ったことでドゥジャラー(また新しい言葉を作る)としてはやらざるを得ないというか元々やってみたいタイトルだったのでインストをお願いして遊び倒してきました。一日に3回もプレイするとは思わなかったよ! ついでと言っては何ですがあきらちゃんとたかみぃぷるさんの推しゲーであるシャハトのブルゴーニュを遊びました! やってみたかったんじゃ!

 実はシャハトは倉庫の街だけ遊んでたのですが、倉庫の街は本当に辛いゲーム🥺だったのでシャハトが好きになれるか自信がなかったんです。でもブルゴーニュはそんな難しくなくて普通に面白いですね! 負けたけど! 自分的にはプエルトリコ枠のゲームですかね。盤面を粛々と埋めていくだけで楽しい的な奴です。「#それリビ」Podcast5回目でおかんさんがいみじくも述べていらしたように、タイル配置はタイルを敷き詰めるだけで楽しいんです。

 

 まだアグリコラ職業入りなど色々実績解除できていないゲームがたくさんあるので、今後しばらくはBGAで重ゲーもちょいちょいやっていこうと思います。トロワも最近全然やれてないしね……(トゥルネーの方が回ってるw)。