邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

最近作ったボドゲとかポッドキャスト最新話とかの話

 元々クソだったけどイーロン・マスクに買収されてもっとクソの蠱毒みたいになったTwitterのおかげで作品作っても宣伝がロクに出来ないとかそういうあれこれでやる気なくしまくりですが皆さんいかがお過ごしですか。ワイは悲しみに暮れております。ぴえん。

 んなことはどうでもいいのでボドゲの話をしよう。

 

あきらとさとるのそれイケリビドーラジオ 2-2 PAX unplugged回!

www.youtube.com

 あんまり深い話はしてませんが()ゲームマーケットとの比較とか、アメリカのギークゲーマー達が日本のインディーズ/同人ボドゲシーンに対して熱いまなざしを送っている話とか、ウヴェゲーとフェルトゲーの比較とかについて面白おかしく語っています。アメリカのボドゲシーンに興味がある方は是非!

 

 で、事後ゲムマなんですけど。

 忙しすぎたのと体力不足で全然告知できませんでしたが、ゲームマーケットあわせで何と3本(4本)新作を出しました。頭おかしいやんけ。

 自分のブースないのにな!

 そういうのも告知せんから販売数一桁前半なんやぞマジで(販売数一桁前半でした)。

新作リスト。

ボドゲクイズ本セット

「TERRAFORMING QUIZ」テラフォクイズ本

「Boardgame Quiz abs track 60pack trainee」ボドゲ全般クイズ のセット。

 テラフォーミング・マーズオンリークイズっていう時点できゅるってる。まあテラフォをダシにした神話ネタやSFネタや天文学ネタのクイズの本です。テラフォの知識が問われる問題もありますが多いわけではない。

 いずれにせよ、ボドゲ会の合間にリラックスしながら遊んで欲しいボドゲクイズです。こちらは自家通販は現状行う予定はなく、十華祭の通販で出して戴く予定です。

・「うわっ…私のカードゲーム、遊びにくすぎ…?」

 ゲーム制作初心者向けのボドゲのフォント選び本です。無料で配ってました。
 割と面白がってもらえたので、秋にフルカラーで作り直そうと思ってます。

・レガシークイズ#0 ボードゲームのナゾ

 ボードゲームクイズ×謎解きという二重構造のゲーム。対戦ゲームとしても協力ゲームとしてもソロゲームとしても遊べるクイズゲーム

 だいたいこういうゲームなんですけど、色々ギミックを仕込んだりストーリーを仕込んだりできるので、ストーリーモノのクイズゲームとしていくつか出してみようと考えています。ご期待下さい。

 

 というようなモノを出しました。

 言語依存のあるへんちくりんなゲームしか作れないのか私は……。