邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

平成終了のお知らせ

 2人~6人

30分前後
2018年~
システム 北条 投了
アート
芸無工房

 

 ほら、ちょうど平成終わるし。

 一言で言うと「時事ネタ神経衰弱」です。

 同サークルの 「キムの名は」の正当な続編、というかアップデート版なので、テーマに惹かれたのでなく、キムの名はを持っていないなら、平成終了のお知らせだけ買っておけばよいです。(作家を応援したいのであれば両方どうぞ)プレイアビリティが大幅に向上しており、遊びやすくなっています。 

 時事ネタ神経衰弱、という点を差し置いても、日本史知識も得られるし、酷い年号候補が出来たら笑えるし、最後に酷い年号に決まった瞬間の爆笑は、パーティゲームとしても盛り上がり、勝ち負け関係なく楽しい。

 問題は、令和になったら楽しめるのかという……。 

下ネタ年号はやはり強かった……(右が新年号)