邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

11/17 アナログゲーム関連覚え書きまとめ

あまり タイムリーでは ない(覚え書きだっつっ)

 

エムブリオマシンボードゲーム、コンテナ内の荷崩れで40カートン分が破損!?

  辛すぎる……。

 なおゲームマーケットにて、プレイ可能なものを選別してディスカウント価格で販売されるそうですので、グループSNEさんを支援したいエムブリオマシンファンはこちらでお求めされるのも良いかと!

 

サークル向け、ゲームマーケットインバウンド対策英会話フレーズ集(by おかんさん)

 

  ゲームマーケットはアジア最大のデジタルゲーム専門イベントなので、海外でも注目が高まっており、メーカーのみならずアナログゲームファンが海外から訪れています。英語でタイトルが書いてあるとないとでは大違い、なんていう話もありますし、英語でのコミュニケーション能力が問われるようになりつつあります。

 でも、基本は、コミュニケーションを取りたいという意思なんですよね。無理にうまい事を言おうとしなくても割と何とかなるので、気軽に声を掛けたらいいと思います!

 

ゲムマ 2018秋 新作「貴族の財布」紹介動画

 クアックサルバー+ドミニオンという感じのシステムの注目作。何かものすごいスピードであっというまに完成してしまったゲーム、気になってます。

ゲームマーケット2018秋新作紹介(by双六小僧さん)

 双六小僧さんのゲームマーケット2018年秋新作ボドゲ紹介オムニバス動画。

 一度に色んなサークルをチェックするのに便利です。

 また、編集が丁寧で、余計なおしゃべりのノイズなどがないのも好印象。とても見やすいし、BGMも作品に合わせて雰囲気を出していますのでオススメですよ!

 

『電力会社』ができるまで(翻訳記事)(by精神科医のボードゲーム日記 - Yahoo!ブログ

  電力会社のルーツを探るインタビュー。504のレビューと並んで、フリーゼファン必読!

近年、著しく発展する日本のボードゲーム業界。果たしてボードゲーム制作は、仕事になり得るのか?

 「ラブレター」で世界的なゲームデザイナーとして名をはせるカナイセイジさんのインタビュー。専業ゲームデザイナーとして活躍されていますが、その実像について語っておられます。興味ある方、プロとしてやっていきたい方は必読!

 実際、ずっとつぶやいてるんですが、クニツィアやクラマーやフリーゼクラスがすごい大豪邸を建てられるようにならんと、そんなに専業ボードゲームデザイナーって(一見かっこいいけど)そこまで夢が広がりんぐな仕事ではないと思うので、もっとトップクラスのゲームデザイナーにはがっぽがっぽ稼いで欲しいと思ってます。またその話かよ! クニツィア御殿見たいよ!

ミープルなどをあしらった洋服、来年4月にキックスターター予定

 

 ハンス・イム・グリュック社が動き出した直後くらいのタイミングでこれだと、許諾取ってるのか勘ぐってしまいますね(ゲス)現時点ではなんも情報無し。