邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

12/5のあれこれボドゲ

新しい職場に変わったので疲れとかでなかなか更新できておりませんでした。

動画

[ゆっくり人狼]エンティティの新たなお食事 1、2日目[12人/村人視点]

 エンティティはこれを見るまで知らなかったんですがめっちゃ人気あるんですね! Steam勢じゃないから全然知らなかった。キャラが崩壊気味ですが面白そう。期待上げ。

ペーパーマリオ人狼⑦23人悪女村-Part3

 知ってるよ私、ポコピーは人外だって……。(メタ)

【ゆっくり人狼】じゃお~ん人狼12B村_第1話(初日~2日目)【脳内卓】

 新たなペニチル*1降臨!

 ペニチル(系)動画、本家もフォロアーも最近ちょっと元気ないので新人さんには期待していきたい。

ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.5

ゲームマーケット2018秋新作紹介vol.6

 

 残念ながらゲムマには間に合わなかった秋の新作同人ゲーム紹介動画シリーズ。

 双六小僧さんは、ゲームマーケット前日ゲーム会にも来られて、動画を撮って取材されていたので、その熱意には頭が下がります。応援したい!

ブログとか

『貴族の財布』のデザイナーズノート@部屋とボードゲームと私と酒と泪と男と女

 こういう記事読むのすごい好き。

ニュース的な奴

クニツィアの「スティーブンスン・ロケット」SNEから日本語版がゲムマ大阪で発売!

  ウギャーめっちゃ好みのアートワークじゃー!

 願わくば、ボードがメディチみたいなくそデザにならない事を……タンサンさんだから大丈夫かな……。

*1:へ゜ニスズメチルドレンの略。へ゜ニスズメ氏は「ゆっくり出来ない人狼」シリーズで大人気の動画投稿者で、彼の動画のフォロアーをこう呼ぶ。ゆっくりヴォイスが高速で喋るのと、登場人物がセレクト含めて頭おかしいのと、進行やロジックが巧みで評価が高い。本家のへ゜ニスズメ氏は最近はシャドバおじさんと化しているらしい。