邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

2021-05-16から1日間の記事一覧

今日のボドゲ関連覚え書き

ゲームカフェぶんぶんに寄贈されたボドゲ作家の色紙を廃品業者が転売 page.auctions.yahoo.co.jp 似たような話だと某ショップが寄贈された同人ボドゲを「遊ばれなかったので」と放出してたって言う話がありましたね……お店側の寄贈ではなく廃品業者の転売では…

My Cityを終わらせたのでネタバレありで記事を書くよ(※未プレイの人は読まないでください)

今回はバレが有るため画像は貼りません。悲しい。ぴえん。 クニツィアのMy Cityを買って4人でプレイしました。 クニツィアがレガシー? というフレーズに惹かれて買いましたが、キャンペーン方式のレガシーゲーは殆ど遊んだ事がないので他ゲーとの比較は無理…

Calavera(カラヴェーラ)

システム:Klaus-Jürgen Wredeアート:Kreativbunker 2人~4人 20分2019年moses. Verlag GmbH ◇レビュー 見た目が完全に髑髏と薔薇って言うかスカルの紙ペンゲーム。パッケージがめちゃクソオサレでヤバイですね。このゲームはなんかのシリーズらしくて、み…

#5カラヴェーラ/Calavera

www.youtube.com www.nicovideo.jp bodoge.hoobby.net banesto.nagoya 動画作ったぞいぞい! この動画はほんと面倒くさかったです。リプレイ部分は実際にダイスを振りながら内容を打ち込んでいるのですが、後からつじつまが合わなくなって(入力ミス)ダイス…