邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

#5カラヴェーラ/Calavera

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

bodoge.hoobby.net

banesto.nagoya

 

 動画作ったぞいぞい!

 この動画はほんと面倒くさかったです。リプレイ部分は実際にダイスを振りながら内容を打ち込んでいるのですが、後からつじつまが合わなくなって(入力ミス)ダイス結果を一部修正して調整しています。台詞が微妙におかしいところはまあ、そういうところだったりします。今は少し手に入りにくいゲームですが、バネストさんで再入荷要望をコメントすると入荷してくれるかもしれないし、してくれないかもしれません。米尼にはなさそうなので独尼で買うのが買いやすいかな。

 

www.amazon.de

 

 実はワレスもタスチーニもまともに遊んだ事がなく、ラセルダはヴィニョスやってこりごりといった感じなので、多分デザイナー本人以外のネタで取り上げる事はないと思います。あ、ワレスはウントチュースやってたわ!
 ワレスネタの提供は、ワレス大好きKickバッカーの某友人ですが、最近ワレスおじさんダメかもわからんねとか言ってたのでバイアスはかかってるかもしれません。知らんけど。円卓Pさんにはワレス重ゲデビューには黒ブラスをオススメされたので、もし私にワレス布教したい勢が現れたら黒ブラスにしようと思います。でも借金するの苦手なんだよなぁ……(暗黒の金曜日で一切借金せずに金を買い続けた人)。