邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

8/14のボードゲーム関連何か。

 エッセンに向けて情報が出まわってますね。

◇拡張コミコミのヘックメック・デラックス10月に発売予定!

 最近デラックス版増えてきてる気がしますね……。

 ヘックメックは手堅い定番ゲームなんで一個は欲しいやつ。

 

セレスティア 第二拡張でるよ!

 クラウド9のリメイク「セレスティア」好調のようで拡張も出てるんですね。

 私、クラウド9好きなので気になります!

◇【将棋・チェス】マークルック紹介 ~基本編~【ゆっくり講座】

www.nicovideo.jp

変則将棋推しのUP主によるマークルック(タイ将棋)紹介動画。

ZillionsOfGames(ZoG)というソフトで遊べるようですよ。

◇琴葉姉妹はボードゲームを紹介したい Part6【Alice's Mad Burger Party編】

www.nicovideo.jp

 情報ないっていってたので調べたらBGGにありました。評価低ッ!

 韓国のパブリッシャーは、アートワークきれいだけどゲームがちょっと微妙なのが多い気がする(ハッピーバオバブは結構いいゲーム作るんだけどね)。応援してるからもう少し中身も追いついてほしいものである。

 どうあれ、マニアックなゲームもどんどん動画で紹介されていくのは有難いことである。

 

◇琴葉姉妹のボードゲーム紹介『Masmorra』

www.nicovideo.jp

Masmorra: Dungeons of Arcadia | Board Game | BoardGameGeek

 前々回に紹介したArcadia Questの関連作っぽいです。

www.nicovideo.jp