邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

10/2~3のあれこれまとめ

 

 しばらくばねこさんアンソロやら何やらにかかり切りになる為、更新が目に見えて減ることになりますがご了承下さい。

◇ペーパーマリオ人狼⑥19人女王村-Part1

女王感染者村。

ボードゲームフェスタfeaturing桑名七盤勝負【出展募集中】

www.nicovideo.jp

 こういう宣伝動画も応援していきたい所存。

◇琴葉姉妹はボードゲームを紹介したい Part8【4人の容疑者編】

www.nicovideo.jp

 クルード系のゲームやね。

 ロジック系好きなので、クルード系のゲームは一度やりたい。でもクルードはマップが煩わしい……ゲーム会に誰か持ち込んでくれないかしら。やりたい。気になるタイトルです!

◇復刻ボードゲーム超人ロック」新キャラTwitterアンケート締め切り

  リュウ・ハント圧倒的……!

テラフォーミング・マーズSteam版は10/18リリース

store.steampowered.com

 アプリ版もあるかな……欲しいかもと思うけどボドゲの方でいいかなと言う気持ちもあり、ボドゲの方を買うかどうかも周りがみんな持ってるので悩ましい。

◇トリックテイキング「知略悪略」、「数寄ゲームズ」より日本語版発売!

  トリテ好きにはかなりアツイタイトルらしい、メイフォローのトリックテイキングです。イラストのMakiko Kodamaさんは知り合いのイラストレーターさんで、アナログゲーム向けのイラストだなーと前から思ってたので、この発表はかなり嬉しい!

 Makiko Kodamaさん共々、「知略悪略」よろしくお願いします!

 同サークルのトリテ+マンカラのゲームも気になるます!

◇ゲムマ併設浅草ボドゲフリマ、募集枠満了

 結構前のことだけど見てなかったので覚え書き的に。満了めでたし。

#GM2018秋フリマウィッシュリスト というハッシュタグで、出して欲しいゲームをつぶやこうというTwitter上企画もあるので気になってる人はどうぞ!

https://togetter.com/li/1272409

 

◇続・テラフォーミング・マーズBGG出公開されてるファン拡張紹介シリーズ

 実は同様のまとめが既にあるというね(気づいてなかった)しかも有名ブログっていう……。>

『テラフォーミング・マーズ』 非公式の新企業22社 (ファン拡張): Seesaa お金ないんでルール読んで妄想遊戯

 そっちの方が見やすいですがこっちしか紹介してないのもあるので両方見たらいいよ!

 

 あとこういうのも作りました。

 某企業がやたら出るとかファン拡張率が異常に高いとかそんな感じですが是非遊んでやって下さい。