邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

9/17のボドゲ気になる話とか

◇けものほのぼの ルール説明動画

www.nicovideo.jp

作者による自作ゲームなのかな???

もしそうなら公式サイトなりアカウントなりに紐付けた方がいいのではと思います。

 

テラフォーミングマーズ:クロスレビュー3,4

 精神科医のボードゲーム日記より。

 インヴェントリクスの評価がエコラインより高くてびっくりだよ!(世間的にはインヴェントリクスは最弱候補の一角と聞いているので……まあどっちもプレイした事ないですが)そんな事より、タルシス共和国の元ネタへの言及が興味深いです。

 

◇『サグラダ5〜6人拡張 和訳付輸入版』Engamesより9/20発売

  サグラダファンは要チェック!

 サグラダは一度遊んだ事あるんですが、ダイスの量があるせいなのか、歪な形のダイスが多すぎて噴いた。検品しないの!? と思ったけど、ファラオの恩恵も結構変な(歪んだ)形のダイス多いんだよな~。むしろ、意図的な物なんでしょうか。