邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

黒幕机上謀議#30 狂王トレボーの奇ゲー探訪

f:id:arugha_satoru:20200908002745j:plain

f:id:arugha_satoru:20200908002809j:plain

f:id:arugha_satoru:20200908002826j:plain

 B級ゲーム大好きトレボーが微妙なトリックテイキングを推していきます。

 S-Evolutionは奇ゲーオブ奇ゲーって感じの、文明を発展させてトリテに強くなるトリックテイキングです。が、何分ゲームバランスとか色々雑すぎて、イノベーションの海にこぎ出したまま宇宙の果ての瀑布にダイヴする様な失敗作なんですが、こういうとんがったバカゲー大好きなんですよ! でも面白くはないです(致命傷)。なおSエボのSがなんだか実はわかっていません(何だと)。
 Tournament at Camelot何故かBGGでやたら高い評価が付いているバトルロイヤル系トリックテイキングですが(意味不明)、アートワークだけ無駄にやたら綺麗なんでうっかり買っちゃった人はご愁傷様。ぶっちゃけ私の感想はこの漫画のオチみたいな感じです。もっと言うとこのゲーム、キングオブニューヨークじゃね????? 位の感想です(あのゲームも特殊能力が雑だからな……)。
 まあどっちも入手は難しいと思います。なにせ先日ヤフオクに出てたSエボ、一万円超えだったので……。Tournament at Camelotの方は海外通販で購入は出来ます。正直ちょっと欲しい。

 

 さて、お知らせです。今までウェブに掲載した分+書き下ろしを多数収録したボードゲームマンガ同人誌「トロトロトロワ」をゲームマーケット2020年秋に向けて発表します。本文は殆ど出来ていて、後は編集して入稿して、委託してくれるお店に部数を打診するだけです。あらまあ大変。今のところページ数は50~60ページくらいですが、昨今の事情や過去の在庫のはけ具合から、部数を減らす為、価格的には値上がりしちゃいます。すみません。

 ゲームマーケット2020秋はMysteriousTreasureの水谷さんと「ミステリアス・マシーン」名義で出展します。水谷さんはオリジナルのマダミスと台湾のおもしろガチゲーを販売される予定ですので、是非遊びにいらして下さい! っていうかゲムマ開催してくれた飲む! もとい開催してくれ、頼む!