邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

男前動物園~ところで俺の○○を見てくれ、こいつをどう思う?~

 タイトル長い。

システム:GW

アート:GW、ナブランジャ、ぷっくん、泉田一角、高内優向、牙竜、Draglyph

2人~6人
2012年~
ガウルの翼

 

◇どんなゲーム?

 動物園の中で迷子になっている子供達を、無事に入り口まで連れ帰れ!

 男前な動物たちの力を借り、時には他のプレイヤーに男前動物をけしかけて邪魔をしろ!

 たくさんサイコロを振りたいあなたにお勧めのゆる~いすごろくゲームです。

 

◇レビュー

 ちょっと前にかなり話題になったモナー向け○ンメカ風すごろく*1

 ガチの戦略性を求める人にはオススメしませんが、プロのイラストレーターによる美麗なのにやたらシュールなおもしろヴィジュアル&テキストが優秀なので、カジュアルゲームとして遊ぶのがいいと思います。ケモナーの友達がいる人は既に常備していると思いますが(笑)もし知らない人がいたら出してあげると喜んでくれるでしょう。

 パーティゲームとして活用されるなら、是非とも、カードを使う(場に出す)際にカードに記載された台詞を読むこと、というオプションを付けると盛り上がりますのでオススメします。後サイコロ必須ですんで、どこかで手に入れましょう。

 

*1:伏せ字の意味