邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

7/27のボドゲ界隈気になった話とか

 全然タイムリーな話題ではない。基本的に過去に生きているので……(白目)。

◇ゆっくりボードゲームラジオ

www.nicovideo.jp

 ゲムマは今のところ徹夜組が現れたりはしてないけれども(取り置き/予約文化が生きてるので)、そうなるとちょっといやだなあ、とは思ってはいたけれど、普通に開場時間にビッグサイトに着いていれば欲しい物はほぼ買える(行列に並びさえしなければ)というのは重要な知見だと思うのよ。検証して下さったエイトさんに感謝!(・x・)ゞ

 

◇今年の話じゃないけどDomina Gamesは「プララーヤ」再販する気はあるらしい。

  ググってたらこれだよ。(去年の話題ですが……)

 今めちゃクソ高騰してるので、待てる人は信じて待とう。

 信じてるから前向きに検討した上で善処をお願いしますね!

 

テラフォーミングマーズのボイスロイドルール説明動画

www.nicovideo.jp

 テラフォに興味があるけど手を出せていない人はまずここを見るといいかもしれない。再販記念!

 

◇警視庁主催のボードゲーム

   なにげに面白そう。行けないけど。

◇SDJ候補作だったルクソールに早速拡張が

  ルクソールはEssenで写真見た時からきゅんきゅん来ていたので早くやりたい。エジプトゲーに弱い私。

 

◇双六小僧さんの香港ボドゲ開封の儀&紹介動画

 AC-Goose Story 陪鵝歷險記、ガチョウじゃなくてアヒルなんですね……(ガチョウとアヒルと漢字が一緒だったりする?)ゲームレビューも楽しみにしております。

 

ガンツ・シェーン・クレバー 完全日本語版のパッケージ発表。ロゴが胸熱

  さすがに爆笑した。

 ガソツョソワレバーでよくね?