邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

Podcastをアップしました。#4はチーム・トロワ。

www.youtube.com

anchor.fm

 そもそも二人の出会いが、ボードボードで相席してトロワをプレイしたことなので、最初にゲームの話をするならトロワだよね! とほぼ決まってました。とはいえトロワ単体と言うよりは、ドゥジャルダンとザビエル・ジョルジュ(アラン・オルバンの単独タイトルを知らない&未プレイのため)の作品を様々にしゃべるという会になっております。トロワ語の話題は思ったよりかなり少なめでした。
 後今回収録時間最長! 2時間しゃべってここまでカットした私をホメて欲しい(笑)。

 

*今回主に取り上げたゲーム
(※本編の言及とタイトルが違っている場合があります。ある程度言及しているものだけで、タイトルだけ触れた作品は記載していません)
トロワ
トゥルネー
ブラック・エンジェル
ソレニア
トロワ・ダイス
ギンコポリス

アルカディアの建設
世界の七不思議(※7Wonders)
マグノリア
Impact/Strike
時代劇3600秒

*本編で言及したブログ「精神科医ボードゲーム日記」
http://takewatch.blog.jp/
該当記事「’10年代に最も影響を与えた10作(翻訳記事)」

http://takewatch.blog.jp/archives/10838484.html

 本編で触れようか迷ったけど、「トロワダイスの価値を毀損した」まで言ったのもTakeWatchさんでした。笑。結局言っていく(まあ言及したらRTされたのでご存じだと思います)。