邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

ゆっくり動画作ったよ~(くろまく#21)

21話目はボタニクです。もう30本以上作ってるけどな! もっとはよ作れやゆっくり動画なんて時代遅れなんだよ! うっせえわ!

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

 ボタニクはめちゃくちゃ変態だけど真面目に神ゲーなので是非遊んで欲しい。

 作者がアンクォールとかジャイプルとか作ってるのでほんと洗練されてるし変態だし何か儀式やってるみたいな感じが楽しい、トリッキーだけど煩わしさを感じさせない名作です。惜しむらくはアートワークがわかりづらいのとパケ絵がキモい(上手いけどキモい)ことですかね……。あと世界観が意味わからないのでテーマ重視の方には勧められません。メカ植物学者とか意味わからんし。