邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

ゲームマーケット2021秋に出展します。(土曜のみ)

 皆様暑い中どうお過ごしですか?
 地球温暖化に伴う環境問題や熱中症やオリンピックや新型コロナウイルス感染症やテラフォカードゲームの炎上やマウンテンキングのメーカーが殺害予告でツイッターアカウントに鍵かけるとかなんだか気が滅入る事ばかりですが、そんな時には楽しくボドゲしてストレス発散しましょう!(ここまで枕)

 さて、当サークルはゲームマーケット2021年秋に申し込み、土曜日のみ出展で当選いたしました。既に振込みも終わっており、私自身に何かない限りは参加いたします。当日はなにとぞよろしくお願いいたします。

 秘教機械(タントラマシーン)の新作は、現時点では「架空のカードゲームのアートブックアンソロジー」を予定しております。既にイラストレーター様に原稿依頼は済んでおり、「既にボードゲームのアートワークで確固たるポジションを築いていらっしゃる方」「ボードゲームのアートワークの経験がある方」のみならず、「ボードゲームのアートワークに興味がある、実力あるイラストレーター様」なども参加されます。
 いわば、架空のカードゲームのアートワークの体裁を取ったポートフォリオと言うコンセプトです。すてきなイラストレーターを探しているゲームデザイナーさんは手にとっていただけたらなーと思っています。あ、私ももちろんお手伝いさせていただきたいと思っていますので、声をおかけいただけたら嬉しいです(不人気勢なので今のところボドゲのアートワーク関連のお話などは全くないです)。

 また、今回はいつものMysteriousTreasureさんと、GrunGamesさんの委託販売をお受けすることが決まっております。MysteriousTreasureと言えば「あの」マーダーミステリーをお取り扱いする予定ですし、GrunGamesさんは「ボブキカク」参加とのことですので、マダミス好きやボブキカクに関心のある方は遊びに来ていただけたら嬉しいです(なお、試遊は対応しておりません。両サークルの主催様はご来場されない予定です)。
既刊のボードゲームマンガも持参いたしますので、気軽に読みに来て下さい!

 と言うのが、ゲームマーケットの現在での予定でございます。

 ゲムマ以外のお知らせとしては、7/24開催の北海道ボドゲ博関連が少しございます。
 北海道ボドゲ博には参加しませんが(ゴールドシップに会いたい……)、北海道ボドゲ博に参加されるD13橙華堂(@tokado310)さんのブースで販売されるボドゲガチャガチャに、北海道限定バージョン「ゴールドシップ(馬の方)(120億溶かした方)」のイラストを提供しましたよ! ウマ娘とかゴールドシップとか動物とか好きな人は是非手に入れて下さい! ブモ! ちなみにウマ娘やってないし馬券も買う予定ないのにめっちゃ馬の動画見てます……やばい……うまかわ……。

 また、私が関わらせていただいた人気パーティゲーム「ニュースの時間です」(ささみ企画/A.I.Lab.遊)も再販され、北海道エディションとしてリリースされるそうです。とても面白いパーティゲームなので、是非遊んで下さい!
 以上、よろしくお願いいたします。