邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

最近のボドゲ界隈面白ニュース(覚え書き)

 あんまり面白くなかったらごめんね(不謹慎)。

 タスチーニ先生の人種差別発言で業界干されるとか*1トゥクトゥクウッドマンパクリ騒動BGAがアスモデに買収される(ほんとしかしなんで悪魔の名前なんかゲームメーカーに付けたのか、自虐なのかatheistなのか)、クラウス・トイバーが「専業ゲームデザイナーを目指すなら年間20本は作らなければならない」と発言し、ゲームデザイナーはつらいよ的な話題が盛り上がるなど色々楽しいボードゲーム界隈でしたが(おい)最近のクリティカルヒットはこちらでした。

 

SF作家赤野工作先生、大麻無料引換券と化して高騰したトレカを知らずにオークションで争い購入する小説のような事態が発生

togetter.com

 どういうことなのwwwwwwwwwwwwwwwwうけるwwwwwwwwww

 なおBGGに言及されていたので検索してみたところ、レーティング3.0という驚異的な低レートを叩き出しており笑い転げております。

boardgamegeek.com

 

 まあほんとはタスチーニについてももうちょっと言及したかったのですがもう旬が過ぎすぎてしなびたので。

 

*1:これは元のテキストを見ると、エリザベス・ハーグレイヴへの当てこすりなんかもあって、Nワード云々を脇にのけたとしても割とひどいのよね。それでもってインクルージョンがテーマって何か悪い冗談かな? ぶっちゃけNワードがなくても燃えたと思います。