邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

黒幕机上謀戯#24 ミニマルチップス

f:id:arugha_satoru:20200507014026j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507012313j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507013910j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507225701j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507101408j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507104849j:plain

f:id:arugha_satoru:20200507115244j:plain

 次回作のボドゲ同人誌はワードゲームと重ゲーが多くなりそうな気配です……。というわけで、久保田家の同人ゲーム「ミニマルチップス」です。
 ポテトチップスのチップスとTIPSをかけたタイトルとかパッケージとか、コンパクトでローコストながら見栄えするパッケージは、同人ゲーム制作者的には見習うところ大だなーと思うのでした。それはどうでもいいか。
 ゲーム内容的には、ワードゲームでダンジョンオブマンダムをする、というとわかりやすいかも。一度遊ぶとその戦略性の高さを感じ取っていただけるかと……ワードゲーム嫌いじゃないけど、大喜利によりすぎるのは苦手だなー、と言う人におすすめしたい、ゲーマーが作ったワードゲームです。

 現在でもボドゲーマさんなどで通販していますので、興味をお持ちいただいたらそちらで入手可能です。
https://bodoge.hoobby.net/market/items/2443