邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

9/29 アナログゲーム関連情報・動画まとめ

◇【ギャンブラー×ギャンブル!編】東北きりたんと多分10分で分かる名作ボードゲーム

www.nicovideo.jp

 ギャンブラー×ギャンブル!は私もプレイ済み。

 SNEのコンテストで賞を取って出版されたゲームの一つです。このシリーズ(ゲームコンテスト)のゲームはどれも面白いですぞ。

◇【第12回うっかり卓ゲ祭り】新世界に築け!うさぎさんの王国!「バニーキングダム」

www.nicovideo.jp

 バニキンも一度だけ遊んだことあります。ちょっと情報量多すぎ&ままならないタイプのシステムなので自分の好みとは外れていますが……。

 バニーキングダムは非実写動画で再現するには負担が半端ないので、このスタイルがはまってますね。

◇【マイリスト】琴葉姉妹の寝る前わんげーむ!【2ゲーム目】

www.nicovideo.jp

 このゲームめっちゃ下手で面白いこと言えなくていつも苦しむのでNfMなんだけど大人気だよね! 我ながらどんだけ大喜利系に苦手意識強いねん。うまいこと言える人尊敬する。

◇茜ちゃんのアナログゲームニュース! 2018年9月末

www.nicovideo.jp

 競りゲー編待ってます(

 Roofがエマーソン・マツウチと聞いて、あんま興味なかったのに俄然気になり始めました(笑)。

 

◇ラブレター 和風バージョンが10月末発売へ

  ラブレター公式サイトには言及がないのですが出るらしいですよ。時代設定がわからぬ……。

 

◇みさき工房、『メイドギルドへようこそ』を 抽選で5名にプレゼント、ハッシュタグは#メイドギルドへようこそ

  メイドギルドへようこそは名作競りゲー! 簡単でプレイ時間も短いのに競りのエッセンスが凝縮された名作なので、この機会に是非手に入れましょう! オススメ!

ボードゲームを中国生産してみた

 角刈書店さんのnoteより。沢山知見が詰まっているので、制作者側の方は是非ご覧になって下さい。オススメ記事!