邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

9/14のボードゲームあれこれまとめ

◇被災者の避難所でボードゲーム活用

 東日本大震災の頃から、避難所でアナログゲームが活躍すると言う話は出ていたので、荷物に一つ二つ混ぜておくのはいい選択肢かもしれません。電源の必要な物は大事なタイミングで取っておきたいですしね。

 

◇サロン・バネストwithごーちん、次回は9/25

 withとナチュラルに付けてしまいましたが、ゲストでごーちんさんが参加されます。おもちゃコンサルタント・芸人・俳優・脚本家・ゲームコンシェルジュの肩書きで活動されている方で、Webでボードゲーム番組を中野さんと一緒に配信されていた方です。

 

◇『パンデミック:10周年記念版』日本語版

  パッケージが可愛い!

◇「これはゲームなのか?展」アフタートークショーをグーニーカフェで9/24開催

 

 

 

北越谷ZEST&なごやで同人ボードゲームカフェ会で、ゲームマーケットサークルカットの印刷掲示を行います!

 という素敵な企画があるのですが、ビンジョー×コージョーして、当方主催の「なごやで同人ボードゲームカフェ会」でも応援企画として、サークルカットをプリント&掲示企画をやらせていただく事にしました!(

 印刷して郵送していただく必要は無いので、データだけ下さい!(モノクロ印刷になりますのでご了承下さい)こちらでレイアウトして印刷、会場にて掲示いたします。

◇福井ボードゲームガーデン 10/28開催!

  体験型の大型イベント、気になります!