邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

9/5のアナログゲーム関連情報まとめ

◇反省会 艱難の暁けものフレンズ人狼

www.nicovideo.jp

 好きなシリーズも一区切り。

 次回村も楽しみです。

 この村の特徴は、かなり複雑なロジックを展開しての論戦と、特殊役職のうまみ成分をシナリオにがっつりしみこませて味わわせる点かなと思います。

 ◇輝夜vs妹紅 R-Rivals-編

www.nicovideo.jp

  姫好きとしては熱烈シリーズ化希望!

◇来年以降のゲームマーケット開催スケジュール発表

 大阪は参加しますが、 春は参加出来るかな……いけるといいな。

◇少女漫画誌「りぼん」の付録に人狼セット

 

りぼんわくわくステーション

 少女漫画誌人狼……! テーマ的に絶叫という作品が人狼とテーマがフィットするから選ばれたのかもしれませんが、すごい事ですよね。アナログゲーマー的にはこういう動きは大歓迎なのです。

◇『アウトリブ』ルール改定に伴いアークライトより新ルール&差し替えタイル配布開始

『アウトリブ』ルール改訂のお知らせ

 メーカーはこういう対応しなきゃいけないから大変だなぁ。

 アウトリブを購入された方はアークライトに連絡取っておきましょう。

 改訂された部分に関してはどなたかがまとめて下さるのではないかと思います。

ボードゲーム喫茶天岩庵の同人サークル向け同人ボドゲルール校閲業務請負開始

 これ系の活動は、ガーデンゲームズさんのルールブックけんか読みなどがありますが、ボードゲームカフェでの請負は初めてかと思います。

 これだけ見ると有償無償がわからないので、今後の情報を待ちたいところです。ボードゲームカフェの立場から、インストしやすい説明書を提案してもらえるのはサークルにとってもメリットが大きそうです。

ボードゲーム、東海でもブーム 「カフェ」や販売店増加(中日新聞

www.chunichi.co.jp

 中野さんが取材を受けますと言ってたのは多分この記事かな。