邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

8/30の非電源ゲーム関連にうす

 世間の顰みに倣ってアナログゲームという表現を廃してみました。

 多分すぐ飽きる。

◇北海道ボドゲ博0.5開催

  ゲームマーケットライクなイベントなのかな?

 12/8(土)18:00-20:30、札幌わくわくホリデーホールにて開催とのこと。道民の皆様は参加検討してみてはいかがでしょうか。

 

◇ふたつの街の物語がテーマをノイシュヴァンシュタイン城に変えた続編? スピンオフ?

stonemaiergames.com

 ベジエゲームズとのコラボで、続編的な位置づけらしいですよ?

 半分協力、半分競争っていう感じのあのふわっとしたプレイ感は嫌いではないです。不慣れな人が相談しながらやれるタイプのゲームなので、どんなプレイ感になっているか気になります。しかし、何故ノイシュヴァンシュタイン城……。ふたつの街の物語は出来た街が陰気くさくて好みでは無かったのですが、こちらは絵が綺麗だといいですね。

 ノイシュヴァンシュタイン城がテーマのあのゲームも私は結構好きです(協力要素は皆無ですが)。

追記:両者のコラボゲーのようです。なお、日本語ルールも既に公開されております。これは期待したい……! 

 

◇名作同人ゲーム「エルタイルズ」がアソビジョンから8/31発売へ

  かぶけんさん応援AGE。

 名作と名高いパズルゲームなので大変興味があります! 名古屋でもエルタイルズプロモイベントどっかやってくれないかな……。

 

◇茜ちゃんのアナログゲームニュース! 2018年8月末

www.nicovideo.jp

 このように茜ちゃんのアナログゲームニュースでもプッシュされているエルタイルズ! エルタイルズをよろしくお願いします!(ダイマ)

 

◇越前ボドゲフリマ、9/2開催

 TGIWでも紹介されていたので、改めて。

 私も出展します! 同人誌&グッズ&中古ゲーム&TRPG関連本色々出しますよ!

 

シュピール'18:コスモス出版

 TGIW続きで引用。

 ロストシティ4人用は前から告知されていましたが、イムホテップ2人用が気になりますね! 4人用くらいのゲームが2人用にリメイクされる流れ結構ありますが、お前もかイムホテップ! でもシステム的にインタラクションの塊みたいなゲームなのですごく合ってる気がします。

 全体的には続編やリメイクや拡張が多めみたいです。