邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

8/27のボドゲ関連情報まとめ

◇琴葉姉妹のボードゲーム講座第2回「デッキ構築」

www.nicovideo.jp

 デッキ構築のメカニズムについての解説。

 一個のゲームを例に取るのでは無くて、複数のゲームを例にとって説明する方がわかりやすいかも。しかし何でアセンションやねん!w

 

◇【自作ボードゲーム紹介】トリコレ

www.nicovideo.jp

 イリュージョンさんはニコニコで精力的にオリジナルゲームをアップしている作家さんです。とにかく制作数がすごい! 動画も以前に比べてだいぶ見やすくなっています。今回はトリックテイキングのようです。

 

◇東北きりたんと多分10分で分かる名作ボードゲーム コンセプト編

www.nicovideo.jp

 「コンセプト」はクイズゲーム(20の扉系)ですね。ヒント出すのが難しくて苦労しました。

 

FGO人狼 Game1-6

www.nicovideo.jp

 普通の人狼で終わるわけがねーだろバーバーカという作者の叫びが聞こえるようです。わからん!