邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

8/20のボードゲーム関連まとめ

土日は忙しくて死んでました(遊びで)。

ボードゲーム紹介番外編「リトルタウンビルダーズ」「タルギ」「COFFEE ROASTER」

www.nicovideo.jp

 Takeさんのボドゲ紹介は第四回ひじき祭合わせで、いつもはソロプレイできるゲームを紹介していますが、今回は例外としてソロプレイできないゲームの紹介をされています。リトルタウンビルダーズは名作~!他の二つも面白いと評判なので、いつか遊んでみたいですね。

◇【将棋・チェス】シャンチー紹介 ~基本編~【ゆっくり講座】

www.nicovideo.jp

 伝統ゲーム系はがちがちに研究され尽くしていて、ちゃんと先読みしないと勝てない系なので私的にはNfMなのですが、それはそれとして伝統ゲームももっと見直されてプレイされていくといいなと思います。それはそれとして文字が読みにくいです!

 

大須ボドゲカフェ・ボードボードが時間外営業対応、深夜イベントも開催?

 

  深夜営業は金曜日にグナーテ・フォン・カグラさんが固定で営業していますが、ボードボードさんも深夜イベントも開催されるようになると名古屋のボドゲ界隈が熱くなりますね。大須は夜が早いけど、どう働くか気になります。