邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

8/1のボドゲ界隈気になった話

 今日はわしの好きなゲームの話ばっかりじゃけんときめくわ!(名古屋人)

◇5-minute DungeonのMarvel Version爆誕!

 マジっすか! これ5-minute Dungeonが売れてるってコトですよね。

 ほら、日本語版出しましょうよ! いいゲームですよ協力型だし遊びやすいし難しくない! 出しましょう!!!!!(めぐるぐる)

 Alex DiochonのイラストがまたMarvelと相性いいんだこれが。女子は相変わらずあんまり可愛くないですが、本家よりはかなりマシですし。

 でも私別にMarvelは興味ないので多分買わないです。コレクターじゃないですし……。

 

◇センチュリー:イースタンワンダーズのFAQ追加

 前回も紹介しましたが、Board game every dayにて追記されまとめられていました。

 センチュリー:イースタンワンダーズをプレイされる方はチェックチェック!

 

ゲームマーケット 過去から最新の2018春までのレポート公開

 こうやって見ると、東京の伸びが鈍化していて、大阪の上昇率がすごいね。

 

◇ワレスの旧作「オートモービル」復刻計画進行中?

  まあ私ワレス全く興味ないんですけど、私の周りワレスおじさんLOVEの人一杯いるので。ワレスおじさん好きも、最近のワレスイマイチとかダメとか旬は過ぎたとか色々言ってるので(ひどい)、昔のワレス好きには朗報かも知れませんね。そんなことより、ワレス好きって入れようとしたら我鈴木って出て自分の目を疑いました。

 

◇韓国語版モダンアート、再販!

http://dicetreegames.com/home/index.html

 しかも日本語含む各国語版サマリ付き! イイネイイネ~!(バンバン)

 もちろん買う!(人に頼む)(ダメ人間)

 人口小さいんで内需で補えない分外貨稼ぐ的な意味で、実によく出来たアイテムなんだよねえ、韓国語版モダンアート。欲しい。