邪教の大神官は二度ノックを鳴らす

ボードゲーム関連ブログ。だいたいレビューと感想。本家ウェブサイトはhttp://tantramachine.com

7/23のボードゲームニュース的な奴。

◇ドイツ年間ゲーム大賞はAZULとクアックサルバー(知ってた)


 SDJとかKDJとか、最初に言い出したのは誰なのかしら~♪

 まあどうせアズールだろうと思ってたらアズールでした。

 クアックサルバーも大体想像付いてました(ヘブン&エールは重すぎそうだし<やったことないけど、ガンシュンクレバーは軽そうすぎだし、そもそもアズールと同時受賞はなさそう)。

 ドヤァ。どうでもいいか!

 そして、ついにアズールを手放す決意をする。(持ってたけど、遊ばなさそうなんだよね……しかも未開封……)

 

ゲームマーケット2018秋の一般ブース当落発表

  それはともかく受かったのでよしとする。

 周りは当選の方が多そうなのですが、落選組とか、そもそも申し込み忘れたとかで、しばらくは阿鼻叫喚が続きそうです。

 秋からはタッグ出展もあるみたいなので、落ちた人も二次申込やらタッグやらでリベンジ可能のようです。

 

 何はともあれ、ゲームマーケットに向けて頑張って下さいね!

 

◇『考古学カードゲーム』日本語版、8月下旬発売

 

 昨日書き忘れちゃった。

 わしの大好きなフィル・ウォーカー・ハーディングの考古学カードゲームのリメイク版が日本語版出るよ! 旧版のカードゲームしか持ってないけど、こっちも楽しみ! 軽くてサクサク、初心者でも楽しめるセットコレクションですぞ。みんな買ってね! 私も買うよ!